Blogブログ

2020/11/13 スタッフの日常
スタッフ

新入社員が入社しました!

今月の2日から新入社員が入社いたしました!

 

普通科出身で建築の知識がまだない、真っ新なスポンジのような子です。

新しいことをどんどん吸収して、少しずつ慣れていってほしいですね…!

コロナの影響もあり、さまざまなことが変化した世の中ですが、

若くフレッシュな風はこれからの会社をより明るくしてくれると信じています。

 

 

ブログを投稿している当の私も、実は建築とは全く関係のない普通科の出身で、

建築なんて専門的な仕事をするにはスタートが遅すぎたかなと、

入社した当初は不安で仕方がありませんでした。

それでも、建築のことを知るにつれ自分にも自信がつき、

建築の面白さに徐々に気づくことが出来て、今ではやりがいを感じられています!

 

ブログをご覧になられている方も、

きっと入社当初はドキドキでいっぱいだったのではないでしょうか?

"初心忘れるべからず"と言いますが、

時間が経って慣れてくるとその時の感覚を忘れていってしまうもので、

正直、私自身いつの間にか思い出すこともなくなっていました。

 

新入社員の子を見ているとそんな当時と重なる部分がちらほらあって

「自分にもこんな時があった!笑」と

懐かしい気持ちになっては、謎の親近感を感じてます。笑

 

と同時に、

最初の頃の緊張感とか、探求心とか、行動力とか、

慣れの中に消えてしまっていたものを

改めて意識させられた気がします。

 

新入社員の入社は、私にとってもいい風でした…!

 

新しい子が慣れるまで時間はかかると思いますが、

自分の仕事に誇りをもてるようになるまで、社員一同サポートしていきたいと思います!

 

ここまでご一読いただき、ありがとうございました!

 

スタッフWriter

北見から片道2時間以内を施工対象エリアとしております。土地をお持ちではない方は、一緒にお探しいたしますのでお気軽にお問い合わせください♪住まいに関ること、リフォームに関することなど不安なことやお悩みをぜひご相談ください。

Catalog Present 家づくりの資料を無料プレゼント お気軽にご請求ください!

性能・断熱性が抜群な竹口組の住まい。
ホームページには載せきれなかったもっと詳しい
性能のこと、仕様のことを掲載していますので
家づくりの参考にぜひ、ご活用ください。

無料で資料を請求する

Contactまずはお気軽にお問い合わせください

0157-23-64380157-23-6438【営業時間】8:00~17:30(定休日 日曜日、第2・4土曜日)