Blogブログ

2020/12/4 会社情報
スタッフ

新型コロナウイルス感染予防対策

最近またコロナウイルスの感染者が増えてきて、安心できない状況が続いていますね…。

これから建築を考えられるお客様に関しましては、以前のように会社の事務所やメーカーのショールームで打合せをしたくても、

お越しになること自体に抵抗を持たれる方がほとんどかと思います。

そこで、弊社では感染予防対策を強化するべく、まず玄関には非接触型検温器の設置しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真右側の機械の前に立つだけで体温を測ることができます。弊社社員も毎朝検温をし、体調管理を各自心掛けています!

検温のあとは、写真左下にあるアルコールで消毒をします。手を洗いたいという方は、社内の者がご案内いたしますのでお気軽にお申し付けください!

 

また、社内のあちこちに”クレベリン”が置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"クレベリン"は、二酸化塩素を主成分とする、ウイルス除去・除菌製品で、コロナウイルスにも効果があることで注目されています。

なんでも、コロナウイルスの表面にある「スパイクたんぱく質」が呼吸器などの細胞の表面にある「ACE2受容体」に結合してしまうことで感染してしまうらしいのですが、二酸化

塩素はその「スパイクたんぱく質」に効果を発揮し、結合を阻害することができることが分かったそうです。

 

そしてさらに、つい数日前、加湿空気清浄機が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40帖タイプのものを設置しましたが、商品の大きさはコンパクトで、音も風量の割に静かな印象です。

口コミを見ると空気清浄に特化している反面、加湿に関しては少し物足りない商品らしいので、加湿器を別で購入予定です。

大切なお客様と弊社関係者及び従業員の感染リスクを排除するため、可能の限りの対策を心がけています。

こかれらますます寒くなりますが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スタッフWriter

竹口組の建築女子3人でホームページの更新をしています♪
建築経験ゼロからのスタートでしたが、図面を画いたり、現場管理したり、営業補助をしたり、いろいろ経験して会社の力となれるよう頑張っています!

Catalog Present 家づくりの資料を無料プレゼント お気軽にご請求ください!

性能・断熱性が抜群な竹口組の住まい。
ホームページには載せきれなかったもっと詳しい
性能のこと、仕様のことを掲載していますので
家づくりの参考にぜひ、ご活用ください。

無料で資料を請求する

Contactまずはお気軽にお問い合わせください

0157-23-64380157-23-6438【営業時間】8:00~17:30(定休日 日曜日、第2・4土曜日)